2012年9月8日土曜日

カードローンとキャッシングは異なるのか

カードローンとキャッシングの返済方法は、同一というわけではないものの、一から十まで違うというほどでもないようです。カードローンの返済で多くとられている残高スライドリボルビング方式は、前もって返済回数を決めてしまいます。月々の返済金額が少ないと、最初のうちはなかなか残高が減らないことがあります。月々の返済額を減らすことができるということが、この返済方法のメリットであるといえるでしょう。かつてはローンと呼ばれていました。ローン会社が出す専用のカードを使うこどで、ATM操作を介してお金を借りたり返したりができるというものです。最近は、キャッシングもATMで入金、送金を行うスタイルが定着しています。もともとは、高額の融資を受けて分割払いで返済していくのがカードローンでした。一方、一括で全額返済をするのがキャッシングの以前の姿でした。高額の買い物をする時にカードローンを利用し、少額の現金が欲しいときにキャッシングを利用するのが元々の状態でした。最近では、カードローンとキャッシングの境目はかなりあいまいになっています。小さな金額の融資でもカードローンは対応するようになり、キャッシングからもまとまったお金を借りて分割で返すこともできます。ミュゼプラチナム 予約

0 件のコメント:

コメントを投稿